ガスが止まった

パスタを作ろうと思った。

大鍋に水を入れてガスコンロにかけて、火をつけようとしたら、「?」
ガスがつかない。「んー?」魚焼きグリルもつかない。

「あ、ガスが止まってる」

なんでだろう。引き落とし口座に残額がなかったのか?引越しのごたごたであっちのガスを一度止めてまたつけたから、間違ってあっちを生かしてこっちをとめちゃったのか?うーん

ガスの復活は係員立会いだから、部屋掃除しなきゃいけないしめんどくさいなーと思いながら、しょうがない外でメシ食おうとでかけようとしたら、貼り紙が。

「地震の影響でガスがとまった部屋は表のガス器具のドアをあけてうんぬん...」

あー、地震のせいでとまったのか。

無事に復活できてパスタを食べました。
[PR]
by hastadomingo | 2005-07-25 23:40 | よしなしごと
<< レアもの? 昼休みに中国雑技団を見る >>