人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリアージ

テレビのニュースを耳だけで聞いてたら不思議な音が聞こえてきた。

「救急車の対応を向上させるため、必要ないと現場で判断して拒否できることを『とりあえず』といい...」

「とりあえず」? いま とりあえず と言った? それとも「取り合わず」と言ったのかなあ。と考えているうちにニュースは終わってしまった。

ネットで近い言葉をあれこれ捜してみる。「トリアーゼ」というのは塩基の一種らしいしなぁ。あ、あった。それは「トリアージ」という言葉なのだ。

知らなかった。

知らない言葉っていっぱい世の中にあるのねえ。
by hastadomingo | 2006-09-15 13:54 | よしなしごと
<< チェスは序盤記憶のゲームではない。 なにをやらないか決める >>